teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ひっこし

 投稿者:macchi  投稿日:2012年 9月15日(土)15時33分56秒
  ブログ引っ越しました

http://ameblo.jp/macchivn/

 
 

aMuLfvifJHnA

 投稿者:sOkwLMKpugnPgREOmM  投稿日:2012年 9月 1日(土)11時46分1秒
  If my problem was a Death Star, this article is a phootn torpedo.  

kawagoさんへ

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2010年 8月15日(日)17時13分25秒
  どうも、お世話になっております。
人と人は繋がっていますね~。笑。

残念ながらホーチミンはよくわかりません。
その知り合いのHPです。尋ねてみてはいかがでしょうか?
http://members3.jcom.home.ne.jp/huongsen.jp/

買えたらいいですね~。
ハノイに来る時はまたご連絡くださいませ。また美味しいものなどをご紹介できれば~と思います。

http://hanoi.exblog.jp/

 

蓮の花茶

 投稿者:kawago  投稿日:2010年 8月 9日(月)16時50分43秒
  まちsanこんにちわ(^‐^)/
3月にハノイのバンフックとバチャンでお世話になったkawagoです。
旅行中に主人が体調不良になり、とても不安でしたが、日本語・ベトナム語が堪能な
まちsanにお会いして主人も元気を取り戻す事ができ、残りの時間も楽しく過ごす事ができました★
バチャンで戴いたお茶が美味しくて、ANNAM社の物や市場で買った蓮の花茶を飲んでいますが、香りがきついような気がします。
そこで、ネットで東京の銀座近くにある【野菜ソムリエの店 ベジー】で
HuongSenの蓮の花茶を飲ませてくれるところがあると知り、早速でかけてみました。
HuongSenのお茶はとても上品で爽やかなお味の美味しいお茶でした。
お店の方とお話していると、オーナーの大熊さんはまちsanと共通のお知り合いがいて、まちsanと面識もあることが分かり、偶然に驚いてしまいました(@‐@)

HuongSenのお茶はハノイでしか手に入れることは出来ないのでしょうか?
来月の25日にホーチミンに行く予定にしていますので、ホーチミンでも購入できるところがあれば教えて下さい。
 

あーちゃんさんへ

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2010年 5月 9日(日)14時07分17秒
  ホテルの洗濯、あまり高くなくて良かったですねー。
旅行中は時間、とても大事だから洗濯ぐらいは誰かに任せてーと私は思います。
おつかれさまでしたぁ~。

http://hanoi.exblog.jp/

 

ありがとうございます

 投稿者:あーちゃんメール  投稿日:2010年 5月 4日(火)11時18分41秒
  昨日ベトナムから帰ってきました。書き込みありがとうございました。ただ、前日は4月24日は11時まで仕事、帰ってから即寝て、翌朝4時起きて、出発だったんで書き込みを読む余裕がありませんでした。
ホテルで洗濯してもらいました。値段はどこも1kg1万5千ドン~4万ドンでした。フエではランドリーサービスと看板出しているところもありました。泊まったホテルが1泊12㌦~15㌦程度のホテルだったため、自分で洗濯する人が多いんでしょうか。あんまり出している人はいなかったようですね。
自分のように、男で体力もあまりなく、金銭的にも余裕があまりないものにはこういう、安価なサービスは助かりました。
 

(無題)

 投稿者:TMtravel-Macchi  投稿日:2010年 4月24日(土)23時50分21秒
  あーちゃんさん
ホテルに頼む場合が多いです。クリーニング店に持ち込んでも良いかもです。
旧市街にならランドリーサービスがあるかもですが。。。
実際住んでいるとお店にお願いする事がないので、国内を出張で行く場合なんかは
ホテルに頼んでしまいます
 

ハノイのランドリーサービス

 投稿者:あーちゃんメール  投稿日:2010年 4月19日(月)10時10分12秒
  すいません。今週の週末からベトナムに観光旅行します。初めてのベトナム、一人旅で個人旅行なんで分からないことだらけです。質問に答えていただけたらと思います。
質問は洗濯物です。今までタイという国には何度か行ったんですが、タイという国は一kg100円とか200円とかで洗濯をしてくれるお店がありました。それが非常に助かりました。
ベトナムのハノイではそういうことをしてくれる、お店ありますか?
何人かのベトナムのホームページ開いている人にメール送りましたが、返信がない方が多く、旅行で行った人からは”分からない、自分でやった”との返答のみなんで、困っています。分かれば教えていただけたら幸いです。
一応・・・、洗濯する用意はしていますけど
 

iPhone 3GS 香港版正規SIMフリー

 投稿者:111  投稿日:2010年 3月 3日(水)15時49分25秒
  SIMロック無しのGSM携帯電話です
世界中で使用可能な携帯電話を激安販売中!!
http://www.siamgsm.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi
にて販売中ですのでぜひ一度ご覧ください:,
NOKIA N80,N91,N93,N93i,N71,N76,N73,N78,N79,N81,N81 8GB ,N82,N85
N95,N95 8GB ,E51,E60,E61,E66,E70,N95,E65,E61i,E90,E71,N96,n97,n900,X6,ne75,e72
SonyEricsson P1i,K530i,K850i,W660i,W610i,K770i,W910i,W960i,W890i,Z770I,C902i,W760i,G700,G900,G502,C702i,W980i,C905,XPERIA X1,XPERIA X2,XPERIA X10,SATIO,AINO,YARI等日本語化可能です。
Acer F1,LG KU990,KE850 PRADA,KS20,SAMSUNG P520 ARMANI,i550W,i780,F480,i900 OMNIA,OMNIA 2,OMNIA PRO,HTC TOUCH PRO,HTC HD2 ,
GOOGLE NEXUS ONE
なども日本語化可能です。 HTC製製品もすべて日本語化可能です。
iPhone(SIMロック解除済、日本語可能)8GB,16GB,iPhone 3G(SIMフリー)8GB,16GBもあります。
BlackBerry Bold 9000 SIMフリー日本語対応。
BlackBerry Bold 9700 SIMフリー日本語対応
BlackBerry Storm SIMフリー日本語対応共にあります。

iPhone 3GS 16GB, 32GB 正規SIM フリー あります。
HPにない機種もお取り寄せ可能ですのでお気軽にお問い合わせください。


SIAM GSM

http://www.siamgsm.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

 

新年明けましておめでとう!

 投稿者:k@-坊  投稿日:2010年 2月14日(日)08時56分27秒
  macchi
元気(^^
ベトナム旧正月だよね。
メールも入れました。
今年もヨロシク!!!
 

サパの気候について

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年11月19日(木)16時59分37秒
  11月末~12月頃にサパに旅行されるお客様から気候は?と質問が多いのでここにも書いておきます

非常に寒いです。本当に。。。寒すぎますので日本と同じお洋服でらしてください~。
ガイドさんも着過ぎ?ぐらい着てツアーにでかけてます。
手袋もあってもいいですよ。 マフラーもいいですよ。 トレッキングさえすればホクホクして良い感じですが
カフェでボーっと山なんか見てたら手足がじわじわと冷えてきます。

着込んでください!

http://hanoi.exblog.jp/

 

k@-坊 へ

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年11月 3日(火)12時52分48秒
  了解です。
飛行機など情報あればまた教えてください。

http://hanoi.exblog.jp/

 

今のところ

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年10月10日(土)09時00分37秒
  macchi
おはよう(^^
11月の3連休利用して、行こうと思っています。
休めたら良いけどね(^^
最近、仕事もトラブル続きで・・・・
また、時間みて電話かメールしますね。
二人とも、体に気を付けてね。
元気な笑顔で会いましょう(^。^
 

 

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年10月 8日(木)20時09分56秒
  黒ボンバーさん
最近活躍してますね。今度は何をめざすのでしょうか?!
練習もよくされているようで、なんかいいなぁ~って思います。
昔吹いていたトランペット、いつになれば再開できるのか? 黒さんの日記などなど
読ませていただくと、ちょこちょこそう思います。

K@-坊さん
ありがとう。Tも喜んでますが彼は最近異常に仕事が忙しいようで疲れきって痩せちゃってます。
こないだ着信を確認しましたが、かけなおせないぐらい忙しくすみません。
11月チケットとれたらぜひ教えてください。

http://hanoi.exblog.jp/

 

可愛い(^^

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年10月 6日(火)21時18分33秒
  macchi
オメデトウ!!男の子T君も喜んでいるでしょう。(^^v
今日電話したけど、又電話しますね。
11月ハノイに行こうかと、思っていますからね。
まだ確定じゃないけど。
9月の連休は仕事やっていました(--
 

大津ジャズフェスティバルに出演します

 投稿者:黒ボンバー  投稿日:2009年10月 4日(日)07時07分32秒
  大津ジャズフェスティバルが、
10月31日(土曜日)
11月 1日(日曜日)
の、2日間、開催されます。

大津ジャズフェスティバルHP
http://otsu-jazz.com/

基本的に全会場、入場無料です。

10月31日(土曜日)12:00~12:40に
浜大津、長等商店街の西友の一筋三井寺よりの角を曲がった所、
ライブハウス・ティオで、栗東ジャズフレンズの一人として
出演させていただきます。

なお、私は、2日間、この会場の会場担当をしていますので、
お出でになったら、お声掛けください。
お待ちしています。

大津ジャズフェスティバル
http://otsu-jazz.com/

macchiさん>
不適切だったら、この記事は遠慮なく削除してください。(^.^:

http://otsu-jazz.com/

 

おひさしぶりです

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年10月 1日(木)20時20分34秒
  9/2に出産を終えまして、少しずつ落ち着いてきました。

k@-坊さん
いらっしゃる時、連絡ください。
シルバーウィークはどちらへお出かけでしたか?

http://hanoi.exblog.jp/

 

waitigです(--

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年 8月30日(日)08時30分13秒
  macchi
ニュースで聞いたけど。
日本の新幹線がベトナムで運行する予定だってね。
まだ先の話だけど、(^^

9月の5連休は、なかなか航空券手に入らないな。
でも、どっか行こう。

machiの出産後(赤ちゃんの顔みにね)
ハノイは計画に入れてますからね。
何時頃かはまだ未定ですけどね。
 

k@-坊へ

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年 8月25日(火)19時40分56秒
  便数は少ないけど、日程さえあえば、直行便は楽だよね~。9月の旅行はチケットwaitingですか?
11月ぐらいにお時間があればまたハノイへどうぞ~。その頃には随分落ち着いているはずなので。
で、まだ産まれません、あと数日って感じです。 あまりお仕事を休んだ事がなかったので
プラプラ生活をエンジョイしております。 こういう事でも無い限り仕事お休みしませんし~。笑。

http://hanoi.exblog.jp/

 

出産はまだかな!

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年 8月24日(月)19時55分30秒
  やっと、運行ですよ。macchi(^^
ハノイ→福岡便
でも、便数が少ないみたいだね。
9月の日本での5連休は東南アジア周辺にいますよ。
でも、航空券キャンセル待ちが多くて取れるかな(--
 

ハノイ/福岡

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年 8月24日(月)02時31分17秒
   10/10からハノイ/福岡 ベトナム航空直行便が開始されるようです。
週2日。 便利になりますね~。

http://hanoi.exblog.jp/

 

ツアー予約に関して

 投稿者:macchi(TM Travel)メール  投稿日:2009年 7月27日(月)12時34分7秒
  勝手ではございますが、8/10より産休とさせていただきます。
8/10---10月末ぐらいはツアー予約業務をお休みさせていただく事になりそうなので
その期間にご旅行の予定の方は8/10までにお申し込みくださいませ。
また突発的なオプショナルツアーに関しましてはお電話でのみご予約をお受けできる
可能性もございますので、まずはお電話くださいませ。

http://hanoi.exblog.jp/

 

メールなど通常です

 投稿者:macchi(TM Travel)  投稿日:2009年 6月 2日(火)13時23分47秒
  ハノイに戻っておりますので、メールや電話など通常通りです。
ハノイは随分暑くなってきてまして、湿度も高いです。
お越しの際は帽子など、日よけ対策を! 炎天下歩いてますと熱射病にないやすい時期です。
女性は日焼け止めを必ずお持ち下さい!

http://hanoi.exblog.jp/

 

TM Travelよりおしらせ

 投稿者:macchiメール  投稿日:2009年 4月29日(水)17時45分9秒
  5/3-5/16は日本出張のため、メールチェックできません。
チェックは17日以降となります。

http://hanoi.exblog.jp/

 

k@-坊さん

 投稿者:macchiメール  投稿日:2009年 4月20日(月)11時08分54秒
  タイは場所を選べば問題ないみたいですよ。
メール読みました。 ありがとうございます~。
チェンマイでしたよね。大丈夫大丈夫。

http://hanoi.exblog.jp/

 

GW楽しみです。

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年 4月18日(土)00時37分4秒
  macchi
タイも正常に成りつつある(^^
またメールしてますからね。
 

バンコクで非常事態宣言か

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年 4月12日(日)21時01分29秒
  macchi
メール入れましたからね。(^^v
 

(無題)

 投稿者:Machiko-TM Travelメール  投稿日:2009年 4月 9日(木)12時20分26秒
  k@-坊 さん
GWはハノイにくるなら何日ですか?教えてください。
5/6から逆に日本に出張になりそうです。

昨夜万国出張より帰ってきてます。今ハノイの自宅です。
遅いですが今から出勤です。
 

キャンセル待ち

 投稿者:k@-坊  投稿日:2009年 4月 6日(月)21時14分8秒
  マッチ
GW航空券キャンセル待ちです。
決まり次第、連絡します。
タイ航空がなかなか、取れない。。。。
 

ハノイじめじめ満開

 投稿者:macchiメール  投稿日:2009年 3月20日(金)13時35分19秒
  すごい湿度のハノイです。
絶対に90%は湿度ありそうな今日。 洗濯はかわかない。道路はべたべた。
そんな嫌~な時期ももうすぐ終わります! 今度は夏です。

http://hanoi.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/4