teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はる様

 投稿者:johnny  投稿日:2013年 8月15日(木)09時58分10秒
  御心配はないと思いますよ。
検査にはそれぞれ、誤差の範囲というものがあります。
ウイルスが見つからなかったということなら、C型では
なく、一時的な肝機能の異常だったと思われます。
 
 

c型肝炎

 投稿者:はる  投稿日:2013年 4月24日(水)21時00分53秒
  主人が数年まえに会社の健康診断で肝臓の数値に異常が見られたため再検査をしました。
総合病院にてc型肝炎と診断され、治療の為ウイルスの種類を調べる事になりましたがウイルスは見つからず
肝炎では無いと言われました。
これは、どういう事でしょうか?
主人はc型肝炎では無いと言われたからほっておけばいいと考えているようですが不安です。
20年以上まえに、手術を受けた経験もあります。
C型肝炎と一度言われてそうでは無いという事はありますか?
自然治癒ではなく血液検査の誤診という事はあるのでしょうか?
病院の先生にも聞きましたが曖昧でした。
肝臓の数値はその後、正常範囲内で引っかかってはいません。
 

広島肝友会

 投稿者:johnny  投稿日:2011年 8月26日(金)09時00分50秒
  広島肝友会の世話人になってくださる方が、
不足して困っています。ぜひご協力を
お願いします。
 

カテーテル治療について

 投稿者:金 ○守メール  投稿日:2010年 2月15日(月)17時25分42秒
  54歳男子です
30歳頃にB型慢性肝炎が分かり、その後インターフェロン治療等を行ってきましたが40歳小さな悪性腫瘍が出来切除手術を行いました。
その後色々な治療を行い、今はカテーテルによる治療を3回行ない、つい最近行った腕からのカテーテル治療で大変いたい思いをしました。
2ヵ月後CT造影検査で一部に血液が通っていないとの事でしたまた、新たな腫瘍が発見されカテーテルの埋め込み治療が必要との事で、大変悩んでいます。
体に埋め込むことで痛みや、生活に支障がないのか?副作用は?デメッリトは?大変悩んでいます、カテーテル治療を行なっている方の意見を伺えれば助かります。ほかに相談する場所がありません。
 

謹賀新年

 投稿者:johnnyメール  投稿日:2009年12月31日(木)17時46分32秒
   みなさん、明けましておめでとうございます。
 2010年はいよいよ「肝炎対策基本法」スタートの年です。
皆さんのこれまでの苦労に、国が報いる施策をぜひやってほしいものです。
医療費の幅広い助成など、本当の対策が実現するのはこれからです。
法ができても、中身が伴わなければ、絵に描いた餅です。
皆さんと一緒に、新政権へさらに働きかけをしていきましょう。

http://www.kanyuukai.join-us.jp/

 

himehime様 ウイルス再出現について

 投稿者:Johnnyメール  投稿日:2009年 6月10日(水)09時41分16秒
  専門医から次のような回答がありました。参考にしてください。
「PegIFN/Rib(ペグインターフェロンとリバビリン)併用治療後の再燃では、従来のIFN後より、ウイルス陽性のままでも、GPTが低値で維持されるcaseが少なくないようです。
今後、毎月採血され、GPTの上昇があり、持続するようなら、再IFNに挑戦。一度上昇しても低下して維持される場合があるので、それまでエコーを受けながら経過観察でいいと思います。次の新薬が出たら、再挑戦することになると思います」
 

IFN治療後のウイルス再出現について

 投稿者:himehimeメール  投稿日:2009年 6月 8日(月)17時16分24秒
  54歳、女性です。最近ペグイントロン・リバビリン治療を終えました。ウイルスが消えるまで26週かかったので、本来72週、と聞いていましたが先生曰く、ここまで来たら又出る人はすぐに出る、変わらないからここで終了しましょう、と66週で打ち切りました。IFN治療終了後、8週でウイルスが出ました。それでこれからの血液検査で肝機能が落ち着いていればウイルスが多くても一応効果があった、と説明を受けました。人により様々と思いますがこれから先、肝機能は必ず上がるものなのでしょうか?沈静化されていれば再度のIFN治療を受けなくて血液検査・CTやエコーの検査を受けるのみで良いのでしょうか。現在GOT・GPTは18・12です。治療前は26・31でした。  

薬害C型肝炎で苦しむ患者様の救済に向けて署名を募っております。

 投稿者:久米志帆  投稿日:2009年 5月25日(月)01時24分32秒
  ttp://www.shomei.tv/project-1069.html

これは、私が立ち上げたプロジェクトです。
私の大切な人が薬害による肝炎で苦しんでいます。
どうか、プロジェクトの詳細を読んで頂き、ご署名頂けましたら幸いです。
どうかよろしくお願い致します。
アドレスの先頭にhをつけて頂けますと、表示されると思います。
重ね重ねよろしくお願い申し上げます。
 

肝炎対策基本法へ向けて

 投稿者:jophnny  投稿日:2009年 4月26日(日)23時54分22秒
  4月26日、東京で日本肝臓病患者団体協議会の拡大常任幹事会が開かれました。
これから、肝炎対策基本法(仮称)の制定へ向けてどんな活動をしていくか、真剣な討議が繰り広げられました。波乱含みの国会ですが、請願が採択されるよう、多くの皆さんのご協力をお願いします。
 

高畠譲二さん死去

 投稿者:johnnyメール  投稿日:2008年12月 4日(木)22時52分34秒
   日本肝臓病団体協議会(日肝協)の要とも言うべき、事務局長の高畠譲二さんが、くも膜下出血のため急死されました。心からご冥福をお祈りします。  

レンタル掲示板
/12